2018/10/11 ブログ

三機関協働学び合いプロジェクト中間報告会~総務グループ~

読書の秋📚、芸術の秋🖍、スポーツの秋🏃…

秋って楽しめることがたくさんある季節ですよね~(^^♪

皆さんは何の秋ですか?

私は断然!!食欲の秋🍚(笑)な総務グループの中前です。

 

 

栗🌰、りんご🍎、サンマ🐟、松茸🍄etc…美味しい食べ物がいっぱい出てきて、食欲もどんどん湧いてきて、体重計にのるのが恐ろしい今日この頃です…💦

今月末には健康診断もあるので、食べる量や時間帯に気を付けながら(運動は苦手💀)、かつ、この秋は遠出をして旅先のグルメなどを楽しもうと思っていますよ~🚃

 

 

と、前置きはこのくらいにして、今回は10月10日に名古屋工業大学で行われた「三機関協働学び合いプロジェクト」の中間報告会についてお伝えします~📷

「三機関協働学び合いプロジェクト」とは↓↓

三機関協働支援事業

 

 

 

サン樹脂は、材料に関する課題を解決するという目標を掲げ、このプロジェクトに参加しています。様々な困難や苦労に見舞われた前期の活動でしたが、プロジェクトチーム一丸となり無事に発表することができました!!プロジェクトリーダーの神野さんをはじめ、プロジェクトチームの皆さんお疲れ様でした☺後期の活動も全社を挙げて頑張りましょう💪

 

タイトル

 

 

他の参加されている企業の発表もなかなか興味深く、私は特にクラウドファンディングによって熊よけの鈴の製作を目指している会社さんの発表が面白かったです🐻

 

最後は、報告会が始まる前に製造グループリーダーの小保さんから「制服が汚い☹」と指摘され、制服を交換してもらっている発表者の松田さんの様子をお届けします(笑)

 

IMG_20181010_164859 (002)

 

 

 

製造業でも清潔感はとっても大事!社会人としてのマナーです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

総務グループ 中前