2018/10/22 ブログ

もうそろそろハロウィンですね。~ブログリレー~

入社2年目の岡崎です。

まずは更新が大変遅くなったことをお詫びします。

最近大きなトラブルが連発していて会社内がてんやわんやでした。

 

こういうブログを書くこと自体が初めてで正直なところ何から書けば良いか、どんなことを書けば良いかわかっていないです。

 

さて、そんなことを言っていても始まらないので会社のアピールへと移ります。

 

最近、樹脂の染色にちょっとだけ携わりました

染料と水を混ぜた液体が入った鍋に白の素材を入れ煮込んでいるとおでんをやっている気分でした、においとしてはそこまで悪いにおいではなくて小学校の頃に使った絵の具を思い出しました。

 

煮込んで1色大体15分ほどでビビットカラーの赤、青、黄の三種類が出来上がりました。

色むらはほとんどなく、つやもある状態なのでちょっと欲しいなって思ってしまいました、あと色を混ぜ合わせて三色以外のものが出来るのかなぁと思い、そろそろハロウィンが迫ってきているのでオレンジと紫とか出来たら楽しそうです

 

最後に前回に引き続き曲のコーナーです。

自分がお勧めするのはこの曲

PANDORA feat.Beverlyさんで仮面ライダービルドのOP「Be The One」です

 

聞いているだけで気分が明るくなるのとテンションが上がります

 

果たして次はどんな名曲が来るのか。

お次は岡嶋さんです  

 

 

 

製造/板加工チーム/岡崎