2023/04/26 ブログ

SUN社員増えました!★ブログリレー☆

 皆様こんにちは、サン樹脂総務グループの松岡です。

 新年度に入りました。 サン樹脂は 2月末で決算なので 3月から新たな会計期となります。
 現在は 39期、もう 2か月が過ぎようとしています。4月に新入社員を迎え、 現在彼らは新入社員研修の真っただ中です。
 ちなみに、記事タイトルの「SUN社員増えました!」は 弊社で社内向けに発行している広報紙にて、 例年新入社員が入る際の特集記事の表題として使っているものです。


 こちら、今期の新入社員です。
 写真は 3月初旬、指針発表会の時の新入社員です。  39期は男性 3名/女性 2名の計 5人が新たに仲間として加わりました。
 この時はまだ表情がかたく緊張している様子の彼ら新入社員でしたが、 現在は早くも会社に打ち解け、元気に研修を受けております。

 入社から半年ほど掛けて、総務・品質管理・生産管理・営業技術・製造と すべてのグループを回って研修を受け、その後それぞれ配属されることになります。

 私も総務グループの研修として「情報セキュリティ教育」を受け持ち、 会社で取り扱う情報がどういうものか、その取扱いの注意点などを講師として伝えました。

 研修を通じて、サン樹脂での仕事の楽しさ・やりがい等を感じてもらい、 自分のやってみたい仕事を見つけていってもらえればと思います。



 次回は製造グループ旋盤チーム、松田 輝 さんになります。お楽しみに!