2019/10/24 ブログ

実りの季節~総務グループ★
















  皆様、お初にお目にかかります。
  昨年9月より総務グループでお仕事をしております、松岡晋也と申します。



  総務といえば中前さんがおなじみですね。
  主にHPの管理などのサン樹脂の広報に関係するお仕事と、社内のパソコン等のIT機器の管理など、 こっそりと裏方の仕事をさせていただいてました。
  以後お見知りおきを♪(・ω・)/~~

  さて、去る10月16日、4月に入社した弊社の新入社員3人が、愛知中小企業家同友会の 「 新人フォローアップ研修 」に参加してまいりました。

  入社直後の同友会新人研修から半年。
  社内の新人研修を経て大きく成長した今、入社当初を振り返り、自らの成長を確認する 新人研修の締めくくりであり、同時に彼らにとって新たなスタートでもあります。


  実は中途採用の私も、5月より彼らと共に各グループを回り、研修を受けていました。
  したがって、新人の3人とは同期(?)に近い間柄だったりします。^^;

  通常の総務としてのお仕事を半日こなしつつ、半日は彼らとともに研修を受け、実際に 機械に触れ会社の仕事を知る機会をいただきました。
  時間半分というハンデがあり、ついていくのも一苦労でしたが、なんとか彼らに 後れを取ることなく、すべての研修・試験を合格することができました! (`・ω・´)



  そんなこともあり、彼ら新入社員の成長は中途入社した自分の成長でもあります。
  年齢こそ違いますが、同期(?)として、嬉しく感じる次第です。 ^^