2017/09/18 ブログ

ホール大活躍~広報委員会~

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、もうすでに朝晩は涼しくなってきましたね。

 

本日は敬老の日ですが、みなさんおじいちゃんやおばあちゃんに会いに行っているのでしょうか?

 

 

 

弊社は出勤日でしたが、有意義な一日となりました。

 

午前中は、松岡先生による化け学講義!

 

本日は「水素イオン濃度指数」に関して、実験を交えて勉強会が進められました。

 

炭酸水を作ったのですが、実物を見ながらの検証は非常にわかりやすく、面白いですね。

 

 

IMG_4491

 

 

 

 

そして、午後は中間報告発表会が開催され、

 

半期が経過したところで、自分たちができたことやできなかったことを振り返りました。

 

GWに引越しもあったからか、今年はすごく早く過ぎ去っていきます。

 

後半も、あっという間かな・・・。

 

 

 

話は変わりますが、新社屋のホールは、食堂としてはもちろん、ミーティングや全社会議、プレゼン、工作教室などで大活躍です。

 

今後はここを使用して指針発表会等も開かれる予定です。

 

旧工場の畳部屋とは打って変わって、広々としたスペースで会議を行えるので、私たち社員にとっては嬉しいことです。

 

みんなで有効活用していきたいですね。

 

                            営業技術  鈴木