2018/01/26 ブログ

キッズタウン北名古屋2017~体験記~

寒い日が続いており、冬という事もあって、周りでもインフルエンザが流行りだしております。

なかなか、気を付けるのも難しいですが、手洗い、うがい、マスク等で予防をしていきましょう!


はじめまして、営業技術の岩崎です。

ブログでは、初登場になります。よろしくお願いします。

 

さて、去る2017年11月26日に弊社の所在地であります、北名古屋市において

第1回 キッズタウン北名古屋というイベントがあり、弊社も参加いたしました。

そのイベントは、小学生メインで、物を製作したり、販売したりサービスを提供したりしながら、

仮想のコインをゲットして、それで買い物をするといったイベントでした。

 

その際に弊社は、元々弊社で夏に行っている、子供工作教室でも過去に製作した、

動物の形の『ブックスタンド』を製作、販売するという内容でした。

 

DSC_0481

 

初めての事でしたので、弊社も準備段階から、なかなか手探りで、大変だったのですが、

子供たちの喜ぶ顔が見たいなということで、頑張って準備し、当日を迎えました。

 

当日は、社長・常務を筆頭に、10名程度(主に若手がメインになって)で参加しました。

序盤はなかなか要領を得ずやっておりましたが、開始からしばらくしたら、

かなり盛況になり、全員が全力を出して、何とか対応しておりました。

 

お昼をはさみ、気づけば、終わりまで1時間半前のところで、

準備していたブックスタンドがの製作が全て終了し、その段階では、

販売用の在庫が100個程度は残っていたかと思います。

 

DSC_0478

 

正直、3種類あって、その中でも人気のある無しがあったため、

売れ残るかな~と思っていましたが、なんと会場終了時刻より、

大分早い段階であれだけあった『ブックスタンド』が、

 

なな、なんと、

 

完売!してしまいました!!

 

 

普段の仕事は、一般のお客様に店頭で販売するような事はほぼありませんので、そのように殺到して完売するといった光景は見る機会が無く、感動すら覚えた次第です。慣れない事で、大変でしたが、非常に面白いイベントに参加できて、楽しかったです。

そして、その日の社内の打ち上げで食べた中華料理はいつもよりおいしく思えました。笑

 

長くなりましたが、まだ後日談があり、このイベント自体の打ち上げに、先日、参加してきまして、そこでの体験も非常に面白かったのですが、その内容はまた後日、アップさせて頂きます。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございます。