2019/09/11 ブログ

9月ですが、酷暑。 〜営業技術グループ〜

台風15号が去った直後に、千葉へ行っていた営業技術の鈴木です。

 

思った以上に台風の影響は大きく、木が倒れて道路を封鎖していたり、電柱が倒れていたり、 停電の影響で電車が止まっていたり、信号がついておらず道路も譲り合い、

飲食店やコンビニも地域によっては空いておらず…

 

ライフラインが途絶えてしまったことで、普段当たり前にできていることが、できなくなっていました。

 

今、 水が飲めたり、お風呂に入れたり、空調が効いた中生活ができたり、暖かいご飯が食べれたり、 普通に毎日できていることに感謝しなければならない!と改めて感じました。

そして、災害時の備えは大切である!と痛感しました。

まずは自分から!

みなさん、準備をしましょう。

 

さて、

先週の月曜から、新入社員が営業技術グループの研修をしております。

新入社員は覚えることがたくさんあり、毎日大変かと思います。

先輩社員は、その研修を通じて仕事を整理して振り返るきっかけになり、理解が深まります。

 

共に学ぶことができるので、お互い有意義な時間です。

新入社員はとても元気で、素直で、フレッシュさがにじみ出ているので、私も元気を分け与えてもらっています。

 

これからの成長が楽しみです^ ^

 

IMG_1381