2020/09/22 ブログ

頑張ろうサン女子! ☆ブログリレー★

  こんにちは。

  何回か入っているはずのブログになかなかログイン出来ず、
今年の新人の田中さんに教えてもらってやっと入れました、製造の榎本です。
  助けてくれてありがとう。本当に新人さんとは思えないしっかりさ加減に、
こちらも身が引き締まる思いです。

  話変わって、今回は女性社員研修のことです。
  9/16日に女性社員だけに行われた研修がありました!
  サン樹脂では女性だけで集まったことがあまり
なかったため、女性ばかりがとても新鮮で、なぜか
女性の私もそわそわしました。


  まず、何をこれから議題にしていこうか決めようと
なったのですが、
「 普段の悩みは女性特有なものなのか 」とか
「 女性社員が普段思っていても伝えられていなかった
   ことはないか 」などがあがり、普段の会話だけでは
解決できないかも?と思うことが解決できる場に
なりそうで、今後が楽しみな研修だなと思いました!
( 今後月に1回 開催されます )


  私自身、女性であることがマイナスな方向にしかいっていないと思う時があったので
これを機にそれを強みに変えていけるような、前向きな捉え方を学んでいきたいです。
  女性同士、お互いにエンパワーメントしていきましょうな!
  ( 今日習った単語 )
  男性社会といわれる製造でも、女性が輝けることをあきらめず頑張ろう!


  ps.最近女性の製造社員が増えてきたから、うれしいです。

  ※ エンパワーメントは日本語で「 勇気づける 」

  お次は、大橋幹大さんになります!お楽しみに~☆