2021/09/28 ブログ

秋が来ました ☆ブログリレー★

こんにちは生産管理グループの神野です。

気温の寒暖差が激しくなって体調管理に気を付けないといけない時期になってまいりましたね。

さて、小牧工場に移ってから半年以上が過ぎました。

今までは製造現場にいたので溶接とか接着の作業をするのが楽しみの一つでした。小牧工場では主に切断しかやらないのでこれといった楽しみはなかったのですが、最近楽しみを見つけることが出来ました。

その楽しみとは・・・

 

20210927_184251

 

 

フォークリフトを動かす事です。

材料って重いのが多くて大変なんです・・・。

すごく重たい材料を問屋さんのトラックから降ろすのとか、非力なので実はすごく嫌なんですが、最近はフォークリフトを使えるようになったので嫌だった作業も楽ちんになりました。

もともと乗り物を運転するのが好きで操作も慣れてきた事もあって、最近気が付いたのですが仕事の中の楽しみの一つとなっていました。

 

仕事の中に何かしらの楽しみを見つけて働くってやっぱり良いことだな~思った出来事でした。