2018/07/25 ブログ

本日は🍧の日~総務グループ~

かき氷はレモン味🍋が好きです!!

こんにちは(o^―^o)総務グループの中前です☀

 

本日7月25日は「かき氷🍧の日」。七(な)2(ツー)五(ご)で、かき氷🍧の昔の呼び名である「なつごおり」の語呂合わせと、1993(昭和8)年7月25日にフェーン現象によって山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことから、日本かき氷🍧協会が制定したそうです(「今日は何の日」サイトより

今年は7月23日に埼玉県熊谷で41.1度を観測し、最高気温を5年ぶりに更新したそうですね~ι(´Д`υ)アツィー

近隣の小中学校では郊外活動が軒並み中止になっているそうですし、弊社では仕事柄機械もエアコンもガンガン使用していますので、この暑さで電力使用量がスゴいことに…Σ(・□・;)

 

 

というのは置いといて(え?)、サン樹脂では来たる、8/4の土曜日「子供工作教室」を開催します🎉

子供たちにモノづくりの楽しさを伝えるべく新入社員が企画して行うこの行事ですが、今年で11回目!!毎年、午前中は工作教室、午後はバーベキューをしてみんなでわいわい盛り上がっています。今年はエアーショット🔫を作りますよ~、出来上がりが楽しみです(^^♪

 

昨年は僭越ながら私も子供工作教室のプロジェクトリーダーとして頑張りました(〃▽〃)ポッ

今年はバーベキュー班のデザート係として色々試行錯誤しております💦デザートのラインナップにはなんとかき氷🍧も!!(話がつながった笑)

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、通常の仕事も工作教室の準備も張り切っていきますよ~(^O^)/

みなさんも熱中症には十分気を付けて、水分と塩分と睡眠をしっかりとりましょ~🌻

 

総務グループ 中前