2019/03/27 ブログ

暖かくなってきました~ブログリレー~

  暖かくなってきましたね。 しかし、季節の変わり目なので油断は禁物です。

   みなさん初めまして。 製造グループ板加工チームの神野です。


  今弊社では、加工で残った材料 ( 端材 ) 有効活用できないかということで、 大学の方と一緒になってプロジェクトを立ち上げて課題に取り組んでいます。

  プロジェクトを立ち上げて丸一年経とうとしていますが、感じたこととしては プロジェクト以外の事もたくさん知ることが出来るということです。


  例えば、データを収集することで数値的に現状の見える化というものの重要性を学んだりしました。
  これは日々の会社で行う業務全般の改善に活かせそうだと思いました。


  また、先日学生さんと食事会をしたのですが、就活等の本音を聞くことが出来ました。
  これは例えば採用活動に活かせると思います。

  こうやって、外部の方とかかわりを持つことも大事なことなのだなとしみじみ感じました。



   …ということで今後もプロジェクトに一生懸命取り組んでまいります!



  次回は旋盤チームリーダーの鈴東さんです。

  よろしくお願いします。