2018/08/10 ブログ

明日からお盆休み~ブログリレー~

こんにちは。

社長から製造女子第一号と紹介されてしまいましたマシニングチームの井口です。(なんとなく隠しておきたい)

今日は金曜日。いつも通りノー残業デーですが、いつもよりみんな嬉しそう。

なぜなら、明日からお盆休みに入るからです!

 

長期休業中に機械が錆びないように、現場では早めに仕事をきりあげて各自念入りにメンテナンスをしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

板加工の大きな定盤を磨く古川(尚)さん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新人の伊原さんと桑原さんも定盤を磨きます

 

わたしも仕事を切り上げられるかハラハラな1日でしたが、

無事メンテナンスをすることができました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファナック3号機のバイスに油をさしました

メンテナンスをすると機械に愛着がわきますね。

かわいいかわいい。

ちなみにわたしのお気に入りの機械はファナック4号です。(いらない情報)

 

 

会社の共有スペースもみんなで掃除をして…

 

気持ちよくお盆休みに突入~!!

お休み中も怪我などしないよう適度に羽を伸ばして

また8月16日から頑張りましょう~

 

次回はほぼ芸人かってくらい面白いと噂の伊原さんです!