2018/12/18 ブログ

年賀状とか大掃除とか・・・~総務グループ~

・・・の、準備真っ最中Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)な総務グループの中前です☀

ちなみにプライベートはどっちもなんにもしていません(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

年末年始の弊社のスケジュールは、

12/27(木):通常営業

12/28(金):終日大掃除

12/29(土)~1/6(日):冬季休業

1/7(月):仕事始め

です。

よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

今年の年賀状の柄は社員の方が色々組み合わせて作ってくれました~(≧▽≦)

富士山🗻とウリボー🐗がいい感じなのですが、ネタバレになるのでここにはのせません(笑)

 

他にも忘年会の準備や年明けに向けての準備など、まだまだやることがたくさんあります💦

また社員のご家族がインフルエンザにかかってしまい、社内でも予防を呼び掛けています:;(∩´﹏`∩);:

(私はワクチンを打ちました💉)

 

12月22日は冬至(北半球に置いて太陽の位置が一番低くなり、日照時間がもっとも短くなる日)です。冬至の日にはかぼちゃを食べ、柚子湯に入るのが一般的に知られています。「ん」がつく食べ物を食べることを「運盛り」といい、縁起を担いでいるそうです。(かぼちゃは南瓜(なんきん)ともよばれるため)🎃

柚子湯に入るのは、厄を呼び込む前の禊(身体に穢れがあるとき、または神事の前に、川や海の水につかって、身体を洗き清めること)や柚子の香りで邪気を祓うという意味もあるそうです🍊

 

また中国には「一陽来復」といって、冬至を境に日照時間が長くなることから運気が上がって物事が良い方向に動き出す、という考えがあるそうです🌸色々忙しいけれど前向きに頑張ろうと思えてきますよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

と、いうことで12月22日はかぼちゃを食べ、柚子湯に入り、運気とモチベーションをUp↑↑させてはいかがでしょうか?

私は「年賀状も大掃除も忘年会もインフルエンザもまとめて相手になってやるぞ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

という気持ちで年末まで駆け抜ける所存です!!

 

 

私の更新は今年これが最後になると思われます😃

本年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

 

総務グループ 中前🎍