2018/08/06 ブログ

同友会の勉強会のお話し

ブログ初投稿、社長の磯村です。

 

先週の土曜日は弊社の「夏休み子供工作教室」に多数ご参加いただきありがとうございました。皆さん、楽しんで頂けたみたいで嬉しく思います。詳細は担当から改めてここに記事をアップさせていただきます。

 

私は、先週の水曜日に開催された中小企業家同友会の「経営指針作成編」について、ご報告をします。

 

IMG_0481

 

「経営指針作成編」は、(有)第一コンサルティング・オブ・ビジネスの丸山博先生(通称まるちゃん)をお迎えして、経営指針を作ろうと集まっている勉強会です。今回は第3回、経営方針について学びました。お客様を含む外部環境がどんな状態になっているかを長期的な視点で分析し、自社が現在持っている強みは何か、そして将来どこを伸ばしていくべきかを見つけ出し、社会のどんな場所でどんな風にお役立ちをするのかを決定する。言うは簡単ですが、自社の事となるととても難しい…。

 

弊社は現在「樹脂の可能性を最大限引き出すものづくりのパートナー」を標榜しています。ものづくりに従事される方々に、樹脂の専門家として様々な用途をご提案していける企業になろう!と、日々精進をしています。まだまだ未熟な私たちですが、これからのサン樹脂にご期待ください。

 

次は弊社の製造女子の第一号の井口が担当します。

 

こうご期待!