2019/11/07 ブログ

三機関協働学び合いプロジェクト中間報告会~ブログリレー~

はじめまして。生産管理グループの松井です。

 

10/8に名古屋工業大学で三機関協働学び合いプロジェクトの中間報告会があり、

私もプロジェクトメンバーの一員として参加してきました。

 

 

写真

 

 

サン樹脂は去年からこのプロジェクトに参加しており、2年目の活動になります。

今回はプロジェクトリーダーの神野さん、名工大の学生さんが発表してくれました。

2年目ということもあり、発表にも少し余裕が出てきたようでした。

 

去年に引き続き、サン樹脂は材料に関する課題を解決するための仕組み作りに

取り組んでいます。

(去年の中間報告の様子は総務グループの中前さんが記事を書いてくれました!)

 

仕組みを作るのは、目に見えないためどれくらい進んでいるのかが分かりづらく、

なかなか苦戦しています、、、。

が、直近の定例会では名工大の学生さんによるシステムの試作が完成したり、

社内で材料運搬用の台車を製作したり、着実に進んでいるところもあります!

 

 

この調子でこれからも頑張っていきたいと思います!

 

 

次は品質管理グループの松岡尚見さんです。お楽しみに!