2020/03/30 ブログ

リレー1周目完了です! ☆ブログリレー



  皆さんこんにちは。

  総務グループの松岡です。
  総務グループとして数回記事を投稿させていただいておりますが、今回はブログリレーとして一筆 書かせていただきます。


  新型コロナウイルスが全世界的に猛威を振るい、
東京では 「 感染者の [ 爆発的増加 ] の瀬戸際である。」 と行政が記者会見を行うなど、一人一人のモラル向上を訴える異常事態となっています。
  …が、幸いにして弊社では皆の健康管理意識の高さもあってか、みな元気に出社しております。


  1. 不要不急な外出を控え、特に人混みを避ける。
  2. 手洗い・うがい等、体内にウイルスを入れない行動の徹底。
  3. 消毒用アルコール等の活用で身の周りを清潔に保つ。

 

  ありきたりにはなりますが、マスクがまったく入手できない昨今でもできることはあります。
皆さんも自棄にならずにできることをしつつ、手持ちがある内はしっかりマスクをして自分の身は自分で 守りましょう。

 


  あまり面白いことは書けないので、時事的な事柄でまじめなお話にしてみました。
  先日の山田さんの記事とも被ってますね… (^。^;

  2018年7月、弊社営業技術 鈴木 ( 当時の広報委員会 ) の投稿から始まったこのブログリレー、 当初は1年で社員全員、ひと周りしたいという意気込みでやっていたのですが、実際はかなり遅れて いたりします。

  昨年の 3月にようやく半分折り返し、その後広報委員会から、私共総務グループで役割を引き継ぎ、 本日の 私の投稿をもってついに 1周ということになります。 大トリです。 (・x・)
  ともあれ、1年8か月と当初の予定より倍近くの時間が掛かってしまったものの、なんとかやり遂げる 事ができました。 読んでくださった皆様。 ありがとうございます。


  次回からリレーは 2周目に入ります。
  リレー順がまだ決まっていませんので、次回が誰になるかは未定ですが必ず投稿します。
  お楽しみに~。 (・w・)ノシ