2019/05/20 ブログ

ポスター制作しました。 ☆ブログリレー☆


  夏の気配が足早に近づいてまいりました。
  汗ばむ日も増えてきましたね。


  初めまして。
  製造グループ板加工チームの須藤と申します。



  今日は、メディカルメッセ出典の際に使用したポスターの、ちょっとした制作秘話について…。
  これの、右側のポスターですね。

  写真では分かりにくいですが、このポスターは1色ごと樹脂の板をマシニングでくり抜き、地層の様に 重ねて接着することで、1枚のポスターのようにしています。
  横から見ると、意外と厚みがあるんですよ!

  普段の仕事の合間を縫って制作したポスター。
  マシニングでくり抜いた、まだバラバラの部品が上がってきたのが、持っていく日の朝。

  たいへんだ!お昼までに完成させないといけない!

  そこからはてんやわんやでした(笑
  部材を綺麗にする人、裏面を塗装する人、接着する人…。
  役割分担しながら、チーム員一丸となって、急ピッチで作業を進めました。


   

  そうして出来上がったのがこちら!


  なかなか格好いいのでは!?
  と、出来上がった瞬間、チーム員からも自然とおぉ~と歓声があがりました。
  グループリーダーが社内をお披露目の凱旋をしたあと、会場に運ばれていきました。

  実は、そんなできたてほやほやなポスターが使われていたのです(笑
  写真が1枚しかないのは、あまりに急いでいて気が回らなかったからです。臨場感がありますね!


  今後も使われる予定のこのポスター。
  見かけたら、そんな製作の裏側があったんだなーと想像していただけると嬉しいです。

 


  次回は、営業グループの高根沢さんです。
  お楽しみに!