2020/03/25 ブログ

コロナ、風邪にまけるな!!!~ブログリレー~

初めまして! サン樹脂 最年少 の製造グループ旋盤チーム山田李久茉です。最年少と言っても、もうすぐ後輩たちが入社することになるので最年少ではなくなってしまいますが・・・1年歳が違うだけでも羨ましいなと感じるようになってきました(笑) 

話が急に変わりますが(-_-;)暖かくなってきたと思ったら寒い日が続いたり、寒暖差が激しいですが体調は崩されてないですか?

IMG_2738

また、コロナウイルスも感染がどんどん広がっていますね。風邪の症状などと似ていて、更に新型ということで未知の恐怖があります。そんな風邪やコロナ対策としては、やっぱり手洗いうがいですね。弊社では手洗い場に手の洗い方が書いてある記事などが掲載されており、かつ消毒液が置かれています。

 

unnamed

うがいに関してですが、口内に付着している細菌やウイルスを体外に排除、体内に排除し胃酸で撃退、のどを適度に刺激し、粘液の分泌や血行を促進させつつさらに、のどの潤いを保つと考えられていると知っていましたか?僕は数年前まで体外に洗い流すことしか知らなかったので驚きました( ゚Д゚)ほかの対策としては不要不急な外出は避ける等ありますが家の中にこもっていても体力が落ちていくばかりです、、、家の中でもできる運動をし体力維持、向上をさせましょう!!!

 

最後に…

家にいて特にやることがなく、暇だな~と感じている方にお勧めの本を紹介します!

切ない物語を読みたい人は …「僕が愛したすべての君へ」

幸せな物語を読みたい人は …「君を愛したひとりの僕へ」

この2冊をお勧めします!

切ない物語から読むか幸せな物語から読むか、、、あなた次第です!(* ̄o ̄)ゝ