2020/06/24 ブログ

ウィズ・コロナ、ポスト・コロナに向けて~ブログリレー~

代表をしております磯村太郎です。最近は夜の会合が無くなったせいか、早寝早起きが身に付いてまいりました。体温も毎日36.2℃±0.2でほとんど変わりません。妻や子供からは「とにかく健康だね」と少し苦笑気味に褒められます。 さて、緊急事態宣言も解除されてお店も徐々に開き始めました。先週末などは街中にも多くの人が見られ、観光地も賑わいを取り戻したとのニュースもありました。やっぱり人間は触れ合いを求めるのだなあという実感を持ちつつ、しかし全く元通りという訳にはいかないだろうなあとも考えています。

指針書表紙 政府から「新しい生活様式」も提起され、世間ではポストコロナが云々されるようになりました。当社も緊急事態体制を脱して、新しい社会で必要とされるニーズやビジネスのやり方を、徐々に模索していく時期に入っています。今期は経営指針書も3月発表は延期としましたので、9月の中間報告会に向けて改めて刷新するべく準備に入りました。

「変えてはいけないもの」と「変えるべきもの」を賢く選り分けて、新しい世の中でお役立ちができる会社を目指して、社員のみんなと頑張ってまいります。(なんかワクワクしてきました。)