2019/02/28 ブログ

もうすぐ春ですね~ブログリレー~

初めまして。総務グループ経理担当の佐野裕子です。また、常務取締役の磯村裕子でもあります。

私にとっては嬉しいことなのですが、弊社には社内夫婦が4組おります。仕事上、「名字」が同じだと混乱を招くことがあるので、旧姓も使い続けます。このブログはあいうえお順にリレーしておりまして、「さ行」で順番を迎えました。よろしくお願いいたします。

 

「春」と言えば卒業、入学の時期ですね。弊社では愛知東邦大学で開講されている「中小企業のための若手社員活性化プログラム」に2017年から毎年1名の社員が参加しております。とても実践的な講座で、かつ通常の業務の中でだけでは教わり切らない知識・経験がたくさんあり、参加すると一回りも二回りも成長するプログラムです。

2018年はこのブログにもちょくちょく登場した我が総務グループの中前汐海さんが参加しました。2018年4月から2019年2月まで週に2~3回、通常の勤務の後、名東区まで行って20:10まで(実は講座によっては盛り上がってもっと遅くなったことも!!)勉強しました。通い切ったことだけでも褒めるに値すると思いますが、私は彼女が人間的に大きくなったと感じることがとても多くあり、プログラムの中身をきちんと吸収したところが一番称賛に価すると思います。何だか手前味噌感半端ないですが、皆さんも弊社にお越しの際には褒めてやってください。2月19日に修了式が行われまして、修了証をいただきました。その様子を動画に収めましたので、よろしかったら観てください。

 

 

私も参加したのですが、何だかとても嬉しかったです。誇らしい気持ちになりました。

さて、学んだ後は実践です!中前さん、期待していますよ!

ご興味のある方は下記リンクからHPを確認して問い合わせてみてください。今年は誰に参加してもらおっかなぁ??

 

https://www.aichi-toho.ac.jp/public/socialcontributions/bp

 

ちなみに弊社は2月決算。本日が第34期の決算日となります。今期も皆様お世話になりました。来期もよろしくお願いいたします。

 

第35期トップバッターはハザイリーダー神野さんです。張り切ってどうぞ!!