2019/07/30 ブログ

☆工作教室☆~ブログリレー~

こんにちは!生産管理グループの長谷川です。

梅雨明けもして、いよいよ夏本番ですね!!

サン樹脂では今週末8/3に「夏休み子供工作教室」を開催します。現在、開催に向けて準備の真っ最中です。私は本年度のプロジェクトリーダーをさせていただいています。

工作教室は、その年の新入社員が、工作品の企画を練り、試作を繰り返しながら、工作品を完成させます。そして当日のスケジュールを練り、お子様達にどう作ってもらうかを考えたり、先輩達の力を借りながら自分たちの手で創り上げていく、入社早々のビッグプロジェクトとなってます!!当日の先生役も彼らが担います!

本年度も沢山のお子様に参加いただく予定です。皆さんに「ものづくりの楽しさ」を伝えられるよう、またサン樹脂という会社を知っていただけるよう、社員一同頑張ります!

当日はみんなで楽しい一日を作っていきましょう!!

IMG_1799 IMG_1798 IMG_1797

遠巻きに新入社員の様子を激写しました。じっくりだとネタバレになってしまうので…(笑)

次回は生産管理グループリーダーの番家さんです!お楽しみに♪